2016年02月13日

こういう歴史もあったのさ



こういう史実もあったことは、忘れられるべきではないだろう。日本人なら「善悪」の判断がつくだろうが、

某国の連中は、自分たちの歴史もろくに知らないようだからね。

数年前に援護が達者な韓国人と見られる女性が白人の女性友人に戦争時の話をしているのが、少しだけ聞こえてきた。

全部、聞いた訳ではなかったが、雰囲気から判断すると、大そうらしく彼女の歴史認識を話していたようだった。

即ちそれは、間違った「歴史認識」であったことはほぼ間違いない。私は機会があるたびに、どこでも白人たちに知らせるようにしているが、彼等のほとんどが、東アジアは皆同じだと思っているし、それ以上に事実を知ろうとしない人間たちである。

専門分野でない普通の人たちが理解するまで、この努力は続けなければならない。
ラベル:歴史 史実 神戸
posted by ラッキー at 19:24| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サコン田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キャンペーン