2015年11月03日

気になる木


【11/03】【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材
【11/03】憧れのスイートが50%OFF!高級ホテルの宿泊予約は【一休.com】

【11/03】「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから

【11/03】年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



  15 aug 07.jpg
  私が書斎の前の庭に植えた木はどうなっただろう?

名前は知らない(聞いたが忘れた)木だが、村の大市で買ってきて、書斎の前の庭に植えたのは、確かまだ肌寒い頃だったと思う。

毎日、水を掛けていたが、二週間ほどで一度枯れてしまった。旧家内に聞くと、どんどん水をやれば、大丈夫だというので、それから普段より多めに水を与えてみた。

すると、茶色に枯れていた葉も再び、輝き出し新しい芽が出てきた。一度、咲いてしぼんだ花が再び咲くのを見る機会も無く引っ越してしまった。

あの木は今頃、どうしているだろう?二週間ほど前に旧家内から電話があり、いろんな話をしたが、植木の話はしなかった。恐らく彼女は気にしていないだろう。

私が猫の事を夢中で聞くと「私より猫の方に関心があるのね!」と怒っていたが、やはり猫と金魚とこの木のことが気がかりである。それらは、あの実家において私の「友」だったのだ。サッコーン!




ネイティブイングリッシュ









posted by ラッキー at 02:47| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サコン田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キャンペーン