カリフォルニア州パームスプリングのデザート・スプリング
トム・クルーズ主演の最新作、ミッション・インポッシブルの冒頭の部分でウィーンのコンサートホールでオペラハウスが出てきたのです。それからシーンは飛んでロンドンへ。
詳しい評論は映画のサイトに譲ることにして、私は大のMIファンですが、中々最高の出来だと思いました。絶対にお金を払って見るに値する価値の映画だと思いました。今日見たばかりなのにもう一度見たいです。次回は絶対に英語で見たいですね。今日は残念ながらタイ語でしたので、ほとんど会話の内容は掴めておりません。
でも、不思議なことにタイ語で聞いていても、場面場面で英語ならどんな会話になっているか想像ができるのは若干ですがタイ語のヒアリングが少しずつ身に付いてきたのでしょう。
私は人生最後の場所として、この田舎に越してきたはずですが、諸般の事情でどうしても此処から脱出したくなり、ある事に賭けることにしたのです。
そして、もっと大事な事に自分の中に良い意味での「欲」が出てきたのです。私はずっと欲を鎮める道を探ってきました。そして、それが此処まで導いてきたのですが、ここからUターンではなく、また、路線変更でもなく、完全なるジャンプを目指そうと思い直したのです。
そして、今日の映画のシーンを見ていて、20歳の時、世界一周をしたことを思い出し、まだやり残していることと、もう一度是非やりたい事への「欲」が芽生えてきたのです。大事な事はそれが成就するかどうかではなく、そこへ向かっていくプロセスを楽しめるかどうかなのです。意欲満々。サッコーン!