天気の良いビーチは最高ですね
田舎へ戻ってきた私の心境はというと複雑である。早六ヶ月になろうとしているパンナニコム村での暮らし。
田舎での暮らしのリズムにも慣れ、我が家の生活にも慣れてきたところに長兄家族が越してきて再び生活のリズムが壊されてしまった。
食生活は家内が食事を作らなくなり、長兄ジェイクの奥さんトムが作るようになった。ジェイクが激辛が好きなので、当然メニューは「激辛」のオンパレード。トムは家内から聞いているらしく、一品だけは辛くないメニューを作ってくれるのだが、満足という訳にはいかない。
ありがたいと思ってはいるのだが、それほど美味しいとも思わないのが正直なところである。即ち、「ありがたいがさほど美味しくなく満足しない」ということである。
しかし、トムはジェイクの奥さんであるのだから至極当然、当たり前である。だから、この大家族で住むようになった食事に癖癖しているのである。
ビーチリゾートは素敵ですが、パタヤは大きくなり過ぎました
一日の食事の時間は家族にとって大事な時間である。家内と娘、そして甥の四人で食べる食事で家族の絆ができてきた所へこの変化である。娘は伯父に当たるジェイクは父親代わりのように育ったこともあり大歓迎だが、私にとっては最悪の事態となっている。
親友デル・ボーイに薦められ、もう一泊していたら、二度と戻って来なかっただろう。サッコーン!
ポチポチっとクリックしてくださいますか

サコンナコンのお天気